4,5歳児 スライム作り

 

4,5歳児クラスもスライム(片栗粉遊び)を作りました

片栗粉にお水、色を入れて、こねていきます

 

 

 

綺麗な色になり子どもたちは大喜びです

 

 

びよーんと伸びたり、おだんごが掌ですぐになくなってしまう感触がやみつきなようです

 

色んな色を混ぜてみることにしました

2色混ぜをした時は綺麗でしたが・・・

赤、黄、青の色を混ぜると灰色になることが分かったようです

 

「これ、踏んでみたらどうなるんだろう・・・?」

となり、十分にあそんでから踏んでみることにしました

 

 

 

「足が吸い込まれる~!」と大盛り上がりでした

 

さすが幼児クラス最後はみんなでお掃除です

 

このページの先頭へ

4,5歳児 スライム作り

 

4,5歳児クラスもスライム(片栗粉遊び)を作りました

片栗粉にお水、色を入れて、こねていきます

 

 

 

綺麗な色になり子どもたちは大喜びです

 

 

びよーんと伸びたり、おだんごが掌ですぐになくなってしまう感触がやみつきなようです

 

色んな色を混ぜてみることにしました

2色混ぜをした時は綺麗でしたが・・・

赤、黄、青の色を混ぜると灰色になることが分かったようです

 

「これ、踏んでみたらどうなるんだろう・・・?」

となり、十分にあそんでから踏んでみることにしました

 

 

 

「足が吸い込まれる~!」と大盛り上がりでした

 

さすが幼児クラス最後はみんなでお掃除です

 

このページの先頭へ