4歳児食育

 4歳児で十五夜のお月見団子作りをしました。

「十五夜は、一年で一番きれいにお月さまが見える日で、おいしい食べ物を

たくさん作ってくれてありがとうってお礼する日だよ!」と学んだ上で、お団子

づくりをしたため、お月さまありがとう!お団子どうぞ!と言いながら作る姿が見られました。

柔らかい!手にくっつく!見てみて!などと意欲的に取り組む会話が聞かれました。

みんなで作ったお団子は台に飾り、ススキと一緒にらいおん組のお部屋に飾っています。

このページの先頭へ

4歳児食育

 4歳児で十五夜のお月見団子作りをしました。

「十五夜は、一年で一番きれいにお月さまが見える日で、おいしい食べ物を

たくさん作ってくれてありがとうってお礼する日だよ!」と学んだ上で、お団子

づくりをしたため、お月さまありがとう!お団子どうぞ!と言いながら作る姿が見られました。

柔らかい!手にくっつく!見てみて!などと意欲的に取り組む会話が聞かれました。

みんなで作ったお団子は台に飾り、ススキと一緒にらいおん組のお部屋に飾っています。

このページの先頭へ