不審者対応訓練

 

9月14日(水)に深川警察署の方に来て頂いて、

不審者対応訓練を行いました。

 

 

 

 

知らない人にはついていってはいけないこと、

危険があるときは大きな声で「助けて!!」と叫び、周りに知らせること、

先生と一緒にいるときは、普段以上に話を聞いて行動することを

おそわりました。

 

 

質問時間では警察の人はどんな物を食べているのか、という質問から

捕まった悪い人はどうなるのかなど、年齢によって様々なことを聞いていました。

 

 

その後は子ども達が大興奮の

先生達による、さすまた訓練を行いました。

 

「がんばれー!」「先生負けないで!!」など応援の声が

保育室いっぱいに響き、

悪い人を捕まえると拍手が沸き起こりました。

 

 

不審者対応訓練で学んだことを年長組は絵日記に書きました。

 

子どもたちにとってとても学びのある一日になったようです。

このページの先頭へ

不審者対応訓練

 

9月14日(水)に深川警察署の方に来て頂いて、

不審者対応訓練を行いました。

 

 

 

 

知らない人にはついていってはいけないこと、

危険があるときは大きな声で「助けて!!」と叫び、周りに知らせること、

先生と一緒にいるときは、普段以上に話を聞いて行動することを

おそわりました。

 

 

質問時間では警察の人はどんな物を食べているのか、という質問から

捕まった悪い人はどうなるのかなど、年齢によって様々なことを聞いていました。

 

 

その後は子ども達が大興奮の

先生達による、さすまた訓練を行いました。

 

「がんばれー!」「先生負けないで!!」など応援の声が

保育室いっぱいに響き、

悪い人を捕まえると拍手が沸き起こりました。

 

 

不審者対応訓練で学んだことを年長組は絵日記に書きました。

 

子どもたちにとってとても学びのある一日になったようです。

このページの先頭へ