4.5歳児 お芋掘り遠足

秋晴れの中、楽しみにしていたお芋掘りに行ってきました

(行事の度に思いますが、らいおん・ぞう組の子ども達は、晴れ男・晴女が多いです!)

 

千里丘ナーサリーからお手伝いに来て下さった、お芋掘り名人の先生に

「お芋が折れないように、周りの土を掘るんだよ」、と教わりました。

早速挑戦!

立派なお芋が顔を出しました!

 

元気な虫もでてきてびっくり!

尻餅をつきながら、こんなに大きなお芋を掘りだしました。

こっちは5人兄弟だよー!

赤ちゃんのお芋もいたよー!

と、大盛り上がりでした!

自分たちで掘ったお芋をもって、ハイ、チーズ!

 

その後は、お弁当を食べにスカイパークへ移動しました。

お弁当めがけて足取りも軽く♪

大好きなお家の人に作ってもらったお弁当は、とっても美味しかったようです。

お弁当の後はたくさん遊んで帰ってきました。

 

大好きな友だちとの楽しい経験は、また子どもたちの心を耕してくれたと思います。

お弁当に、持ち物の準備など、ありがとうございました!

このページの先頭へ

4.5歳児 お芋掘り遠足

秋晴れの中、楽しみにしていたお芋掘りに行ってきました

(行事の度に思いますが、らいおん・ぞう組の子ども達は、晴れ男・晴女が多いです!)

 

千里丘ナーサリーからお手伝いに来て下さった、お芋掘り名人の先生に

「お芋が折れないように、周りの土を掘るんだよ」、と教わりました。

早速挑戦!

立派なお芋が顔を出しました!

 

元気な虫もでてきてびっくり!

尻餅をつきながら、こんなに大きなお芋を掘りだしました。

こっちは5人兄弟だよー!

赤ちゃんのお芋もいたよー!

と、大盛り上がりでした!

自分たちで掘ったお芋をもって、ハイ、チーズ!

 

その後は、お弁当を食べにスカイパークへ移動しました。

お弁当めがけて足取りも軽く♪

大好きなお家の人に作ってもらったお弁当は、とっても美味しかったようです。

お弁当の後はたくさん遊んで帰ってきました。

 

大好きな友だちとの楽しい経験は、また子どもたちの心を耕してくれたと思います。

お弁当に、持ち物の準備など、ありがとうございました!

このページの先頭へ