食育 うどん作り 4歳児

きょうはうどん作りに挑戦

栄養士の先生のお話しをしっかり聞きました

いよいようどん作り

順番にふみふみ

10回踏んだら代わってね

しっかり踏まないと

ローテーションふみふみ

最後は柔らかさをみんなで確認

こしがしっかりついてかたさも丁度よいぐあい

 

その日のうちに自分たちで作ったうどんをおやつで食べることになりました

「なんかおいしい

「モチモチだね

といろんな感想を言いながらみんなで美味しくいただきました

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育 うどん作り 4歳児

きょうはうどん作りに挑戦

栄養士の先生のお話しをしっかり聞きました

いよいようどん作り

順番にふみふみ

10回踏んだら代わってね

しっかり踏まないと

ローテーションふみふみ

最後は柔らかさをみんなで確認

こしがしっかりついてかたさも丁度よいぐあい

 

その日のうちに自分たちで作ったうどんをおやつで食べることになりました

「なんかおいしい

「モチモチだね

といろんな感想を言いながらみんなで美味しくいただきました

 

 

 

 

このページの先頭へ