4歳児.5歳児 食育・クッキー作り

今日はお楽しみのクッキー作りでした。

朝から「自分で用意してきたんだよー!」と、クッキングの用意を嬉しそうに見せてくれました。

初めに、給食の先生に作り方を教わります。

「小麦粉って、ピザの時も使ったね」と、前回のクッキングの事もよく覚えています。

 

 

「初めはバラバラだけど、生地がまとまってくるよ」と、素材の変化に興味深々!

早速子どもたちも挑戦です!

「なんか気持ちー!」と、笑いが止まらないグループも…(笑)

「まとまってきたー!お月様みたいだよ」と、教えてくれました。

めん棒で伸ばして

型抜きをします。

手で好きな形を作る子も。

うさぎにクマ、ケーキクッキーに、ラブラブクッキー、耳栓クッキーまで(笑)個性が光る素敵なクッキーが出来ました。

お待ちかねの焼きたてクッキーの感想は、

「サクサクしてる!」「おーいしーーー!」「また明日も作りたい!」でしたよ。

このページの先頭へ

4歳児.5歳児 食育・クッキー作り

今日はお楽しみのクッキー作りでした。

朝から「自分で用意してきたんだよー!」と、クッキングの用意を嬉しそうに見せてくれました。

初めに、給食の先生に作り方を教わります。

「小麦粉って、ピザの時も使ったね」と、前回のクッキングの事もよく覚えています。

 

 

「初めはバラバラだけど、生地がまとまってくるよ」と、素材の変化に興味深々!

早速子どもたちも挑戦です!

「なんか気持ちー!」と、笑いが止まらないグループも…(笑)

「まとまってきたー!お月様みたいだよ」と、教えてくれました。

めん棒で伸ばして

型抜きをします。

手で好きな形を作る子も。

うさぎにクマ、ケーキクッキーに、ラブラブクッキー、耳栓クッキーまで(笑)個性が光る素敵なクッキーが出来ました。

お待ちかねの焼きたてクッキーの感想は、

「サクサクしてる!」「おーいしーーー!」「また明日も作りたい!」でしたよ。

このページの先頭へ