茶道体験

今日は4・5歳児が「茶道体験」をしました。

 

 

お茶の先生にお越しいただきました

 

 

礼儀作法をわかりやすく教えていただきました。

 

 

茶筅の使い方を教えていただき、お茶をたてました。

 

 

友だちのために一生懸命頑張りました

 

 

やはり、苦かったようです

 

 

だんだんと上手になってきました

 

 

最後はしっかりとお礼をしました。

 

このように楽しく体験をすることで様々なことに興味をもつ子どもたちです。

 

これからも日本の伝統文化に触れる機会をたくさん作ってまいりますので、よろしくお願い致します

 

このページの先頭へ

茶道体験

今日は4・5歳児が「茶道体験」をしました。

 

 

お茶の先生にお越しいただきました

 

 

礼儀作法をわかりやすく教えていただきました。

 

 

茶筅の使い方を教えていただき、お茶をたてました。

 

 

友だちのために一生懸命頑張りました

 

 

やはり、苦かったようです

 

 

だんだんと上手になってきました

 

 

最後はしっかりとお礼をしました。

 

このように楽しく体験をすることで様々なことに興味をもつ子どもたちです。

 

これからも日本の伝統文化に触れる機会をたくさん作ってまいりますので、よろしくお願い致します

 

このページの先頭へ