やきいも大会

近所のおじいちゃん、おばあちゃんを招待して、やきいも大会をしました

まずはみんながアルミホイルを巻いてくれたお芋を入れ、火をつけます

 

 

 

 

なかなか火が付かず困っていると、慣れた手つきで手伝ってくださいました

 

 

 

 

歌をうたって焼けるのを待ちます

 

 

 

 

 

 

そろそろお芋が焼けてきたようです

できたてでホクホク!みんなでおいしくいただきました

 

 

 

 

食べた後は、やきいもグーチーパーでじゃんけんをし、おじいちゃん、おばあちゃんの肩たたきをしました

 

 

 

 

 

 

やきいも大会の後は園の中を見学していただき、唐崎のおうちのことを知っていただくいい機会になりました  

近所の方々も喜んでくださり、子どもたちも「またやきいも大会したい!」と楽しい1日になりました

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

このページの先頭へ

やきいも大会

近所のおじいちゃん、おばあちゃんを招待して、やきいも大会をしました

まずはみんながアルミホイルを巻いてくれたお芋を入れ、火をつけます

 

 

 

 

なかなか火が付かず困っていると、慣れた手つきで手伝ってくださいました

 

 

 

 

歌をうたって焼けるのを待ちます

 

 

 

 

 

 

そろそろお芋が焼けてきたようです

できたてでホクホク!みんなでおいしくいただきました

 

 

 

 

食べた後は、やきいもグーチーパーでじゃんけんをし、おじいちゃん、おばあちゃんの肩たたきをしました

 

 

 

 

 

 

やきいも大会の後は園の中を見学していただき、唐崎のおうちのことを知っていただくいい機会になりました  

近所の方々も喜んでくださり、子どもたちも「またやきいも大会したい!」と楽しい1日になりました

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

このページの先頭へ