4,5歳児 園外遠足 京都市動物園

今日はひなた、だいち組で京都市動物園に行きました

朝から「晴れて良かった」と喜んで登園してくれました

電車に乗るのも楽しみの1つだったようでワクワクしていました

動物園に着くと、大興奮の子ども達です

おとぎの国では動物の生態についてや、動物との触れ合い方などたくさんのことを教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは「怖い~」と言っていた子もみんな触ることができました

 

 

 

 

さてお待ちかねのお弁当の時間です

 

 

 

 

 

 

「こんなん入ってる」「もう食べ終わったよ」と、おいしくてすぐに食べ終わる子が多かったです

朝早くからご用意ありがとうございました

お弁当を食べたらまた出発です

トラのコーナーは迫力満点で、近寄って来ると「キャーッ!」と逃げていました

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いたり楽しんだりしたので、帰りは少し疲れたようで・・・

園に帰るとすぐに夢の中になりました

 

 

 

楽しい思い出がまた1つ増えました

 

このページの先頭へ

4,5歳児 園外遠足 京都市動物園

今日はひなた、だいち組で京都市動物園に行きました

朝から「晴れて良かった」と喜んで登園してくれました

電車に乗るのも楽しみの1つだったようでワクワクしていました

動物園に着くと、大興奮の子ども達です

おとぎの国では動物の生態についてや、動物との触れ合い方などたくさんのことを教えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは「怖い~」と言っていた子もみんな触ることができました

 

 

 

 

さてお待ちかねのお弁当の時間です

 

 

 

 

 

 

「こんなん入ってる」「もう食べ終わったよ」と、おいしくてすぐに食べ終わる子が多かったです

朝早くからご用意ありがとうございました

お弁当を食べたらまた出発です

トラのコーナーは迫力満点で、近寄って来ると「キャーッ!」と逃げていました

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いたり楽しんだりしたので、帰りは少し疲れたようで・・・

園に帰るとすぐに夢の中になりました

 

 

 

楽しい思い出がまた1つ増えました

 

このページの先頭へ