3歳児 製作

フラワーペーパーをちぎって画用紙に貼る製作に挑戦しました

紙が薄くてちぎるのが難しそう

 

「見てー!こんなんできたよー」「長いのできたー!」とちぎってできた形を見せてくれました

ちぎるのが難しいお友達は近くのお友達のやり方を見ながら頑張っていました。

ちぎった3色の紙がおいしそうに見えたのか、やきそばのように炒めているお友達も

 

次はのり貼りに挑戦です

 

紙が破れそうになったり、なかなか画用紙にくっつかなかったりと苦戦していました

ちぎった紙だけでは足りず、「まだ貼りたーい!」と言って新しく紙をもらうお友達もいました!

 

難しいと言っていたお友達も最後まで一生懸命頑張ってくれました

これは何になるのかな~お楽しみに~

 

このページの先頭へ

3歳児 製作

フラワーペーパーをちぎって画用紙に貼る製作に挑戦しました

紙が薄くてちぎるのが難しそう

 

「見てー!こんなんできたよー」「長いのできたー!」とちぎってできた形を見せてくれました

ちぎるのが難しいお友達は近くのお友達のやり方を見ながら頑張っていました。

ちぎった3色の紙がおいしそうに見えたのか、やきそばのように炒めているお友達も

 

次はのり貼りに挑戦です

 

紙が破れそうになったり、なかなか画用紙にくっつかなかったりと苦戦していました

ちぎった紙だけでは足りず、「まだ貼りたーい!」と言って新しく紙をもらうお友達もいました!

 

難しいと言っていたお友達も最後まで一生懸命頑張ってくれました

これは何になるのかな~お楽しみに~

 

このページの先頭へ