3歳児 ラディッシュの収穫

9月26日にラディッシュの種まきをしました

 

 

「種小さーい!」「早く大きくならないかな~」とワクワクの子ども達

しばらくすると、小さな芽が出て

 

 

見つけた時は「ちっちゃな芽がでてるよ~!」「ほんんとだ!!」「かわいい!」と大興奮でした

ラディッシュに水をあげるのはお当番さんのお仕事です

 

 

待ちに待った収穫の日!

収穫のやり方を教えてもらい

 

 

早く収穫したい子ども達はソワソワしています

いざ収穫です!

 

 

「まんまるのラディッシュ!」「赤ちゃんラディッシュもあるよ!」「こんなにいっぱいラディッシュ取れた」とたくさん教えてくれました

とても楽しい収穫となったようです

 

このページの先頭へ

3歳児 ラディッシュの収穫

9月26日にラディッシュの種まきをしました

 

 

「種小さーい!」「早く大きくならないかな~」とワクワクの子ども達

しばらくすると、小さな芽が出て

 

 

見つけた時は「ちっちゃな芽がでてるよ~!」「ほんんとだ!!」「かわいい!」と大興奮でした

ラディッシュに水をあげるのはお当番さんのお仕事です

 

 

待ちに待った収穫の日!

収穫のやり方を教えてもらい

 

 

早く収穫したい子ども達はソワソワしています

いざ収穫です!

 

 

「まんまるのラディッシュ!」「赤ちゃんラディッシュもあるよ!」「こんなにいっぱいラディッシュ取れた」とたくさん教えてくれました

とても楽しい収穫となったようです

 

このページの先頭へ