みんな遊び「はないちもんめ」

今週の月曜日には初めて2年生が主体のみんな遊びをしました

今週の遊びはモンスター班の2年生が決めた「はないちもんめ」

大勢を前に少し緊張しながらも「今日ははないちもんめをします!」

「やり方を知らない人はいますか?」

と進めることができていました

チーム分けなどでどうすればいいか困った時には相談して決めていました

時間の関係で勝負は2回戦になりました。

第1回戦はモンスター班vsわくわくポケモン班です

じゃんけんを5回して勝負をしました。

第1回戦はモンスター班の勝ちでした

続いて第2回戦、アニメ班vsたんぽぽ班です

同じく5回勝負!勝ったのはアニメ班でした

来週はアニメ班の2年生が主体で「みんな遊び」を計画してくれています。

みんなをまとめる事、ルールやチーム分けを伝える事、

またそれを聞く力を身に着けていってほしいと思います。

このページの先頭へ

みんな遊び「はないちもんめ」

今週の月曜日には初めて2年生が主体のみんな遊びをしました

今週の遊びはモンスター班の2年生が決めた「はないちもんめ」

大勢を前に少し緊張しながらも「今日ははないちもんめをします!」

「やり方を知らない人はいますか?」

と進めることができていました

チーム分けなどでどうすればいいか困った時には相談して決めていました

時間の関係で勝負は2回戦になりました。

第1回戦はモンスター班vsわくわくポケモン班です

じゃんけんを5回して勝負をしました。

第1回戦はモンスター班の勝ちでした

続いて第2回戦、アニメ班vsたんぽぽ班です

同じく5回勝負!勝ったのはアニメ班でした

来週はアニメ班の2年生が主体で「みんな遊び」を計画してくれています。

みんなをまとめる事、ルールやチーム分けを伝える事、

またそれを聞く力を身に着けていってほしいと思います。

このページの先頭へ