4.5歳児 柿の観察画

枝付きの柿をいただいたので、観察画を描きました。

枝や柿の葉、柿の実の葉っぱの形まで、よ~く観察してぺんをすすめます。

「柿の葉っぱ、クローバーみたい」

「葉っぱには、シマシマの模様がついてるー!」と、大発見の連続です。

次は色付けです。水彩色鉛筆で色を塗っていきます。

「柿はオレンジと黄色いところ、緑の所もある!」

「あれ~柿にホクロがついてるよ~」と、可愛らしいつぶやきも

 

素敵な柿の観察画ができあがりました。

 

 

このページの先頭へ

4.5歳児 柿の観察画

枝付きの柿をいただいたので、観察画を描きました。

枝や柿の葉、柿の実の葉っぱの形まで、よ~く観察してぺんをすすめます。

「柿の葉っぱ、クローバーみたい」

「葉っぱには、シマシマの模様がついてるー!」と、大発見の連続です。

次は色付けです。水彩色鉛筆で色を塗っていきます。

「柿はオレンジと黄色いところ、緑の所もある!」

「あれ~柿にホクロがついてるよ~」と、可愛らしいつぶやきも

 

素敵な柿の観察画ができあがりました。

 

 

このページの先頭へ