やきいも~2016~

今日は焼き芋をしました

 

 

蒸かしたサツマイモを濡れた新聞紙で包みます。

 

 

濡れた新聞紙を使うことにはちゃんと意味があります。

 

①蒸し焼きにする②焦げを防ぐ

 

美味しい焼き芋を食べるために工夫しました

 

 

もくもくと煙が上がってきました。

 

散歩に行くたびに、落ち葉を拾っていた子どもたちです

 

 

美味しそうな焦げ目がです

 

 

ほかほかの美味しい焼き芋ができあがりました

 

 

2歳児。

 

 

3歳児。

 

 

4歳児。

 

 

5歳児。

 

 

この時期ならではの焼き芋の会を十分に楽しんだ子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

やきいも~2016~

今日は焼き芋をしました

 

 

蒸かしたサツマイモを濡れた新聞紙で包みます。

 

 

濡れた新聞紙を使うことにはちゃんと意味があります。

 

①蒸し焼きにする②焦げを防ぐ

 

美味しい焼き芋を食べるために工夫しました

 

 

もくもくと煙が上がってきました。

 

散歩に行くたびに、落ち葉を拾っていた子どもたちです

 

 

美味しそうな焦げ目がです

 

 

ほかほかの美味しい焼き芋ができあがりました

 

 

2歳児。

 

 

3歳児。

 

 

4歳児。

 

 

5歳児。

 

 

この時期ならではの焼き芋の会を十分に楽しんだ子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ