みんな遊び「ドッチボール」

月曜日にみんな遊びでドッチボールをしました

今回はアニメ班の2年生が主体で進めてくれました

誰が何を言うかもすべて決めてスムーズに進めていました

外野の人数ややり方を説明した後、「外に移動してください!」

大勢を前に緊張しながらもしっかりと進めて、いざ第1回戦

アニメ班 vs わくわくポケモン班

モンスター班 vs たんぽぽ班

2つの戦いがはじまりました!

当てる当てられるの押収になかなかのいい勝負を見せてくれました

第1回戦は2つともが引き分けに終わりました

そして続く第2回戦、

わくわくポケモン班 vs たんぽぽ班 と モンスター班 vs アニメ班 です

続く第2回戦もわくわくポケモン班とたんぽぽ班は引き分け

モンスター班とアニメ班は接戦の末・・・

 

 

モンスター班の勝利でした!

負けてしまったアニメ班は悔しい思いをしましたが、次に勝てるよう頑張ろうね!

今回はこの後女の子がキャッチボールをしてみるなどドッチボールに興味を持つ子も大勢いました

子どもたちが主体となって、どんどん遊びを広げていってほしいと思います

このページの先頭へ

みんな遊び「ドッチボール」

月曜日にみんな遊びでドッチボールをしました

今回はアニメ班の2年生が主体で進めてくれました

誰が何を言うかもすべて決めてスムーズに進めていました

外野の人数ややり方を説明した後、「外に移動してください!」

大勢を前に緊張しながらもしっかりと進めて、いざ第1回戦

アニメ班 vs わくわくポケモン班

モンスター班 vs たんぽぽ班

2つの戦いがはじまりました!

当てる当てられるの押収になかなかのいい勝負を見せてくれました

第1回戦は2つともが引き分けに終わりました

そして続く第2回戦、

わくわくポケモン班 vs たんぽぽ班 と モンスター班 vs アニメ班 です

続く第2回戦もわくわくポケモン班とたんぽぽ班は引き分け

モンスター班とアニメ班は接戦の末・・・

 

 

モンスター班の勝利でした!

負けてしまったアニメ班は悔しい思いをしましたが、次に勝てるよう頑張ろうね!

今回はこの後女の子がキャッチボールをしてみるなどドッチボールに興味を持つ子も大勢いました

子どもたちが主体となって、どんどん遊びを広げていってほしいと思います

このページの先頭へ