3歳児 食育 白玉作り

食育で白玉作りをしました

まずは材料を混ぜていきます

 

 

グループのみんなで協力して混ぜます

 

 

「冷たーい!」と感触を楽しんだり、

「こんな感じかな~?」と話たりしながら頑張っています

 

 

早く丸めたいようで全部が混ざる前に丸めているお友だちも

 

 

「粘土みた~い!!」と楽しそうに丸めてくれました

 

 

自分で丸めた白玉が出来ると

とても嬉しそうで、「こんなんできたよ~」と見せてくれました

 

 

どれをお湯の中に入れたいかを1つ選び、ドキドキしながらお湯の中に入れてくれました

「お鍋の中で追いかけっこしてるみた~い」「赤ちゃんの白玉が浮いてきた~」「小っちゃくてかわい~」と、とても可愛らしい会話が聞こえてきました

 

 

自分で作った白玉はとても美味しかったようです

あずきが苦手なお友だちも「おいし~!!」と言ってパクパク食べてくれていました

 

 

またお家でも作ってみてくださいね

   *材料(1人分)*

   絹ごし豆腐  35g

   白玉粉    25g

このページの先頭へ

3歳児 食育 白玉作り

食育で白玉作りをしました

まずは材料を混ぜていきます

 

 

グループのみんなで協力して混ぜます

 

 

「冷たーい!」と感触を楽しんだり、

「こんな感じかな~?」と話たりしながら頑張っています

 

 

早く丸めたいようで全部が混ざる前に丸めているお友だちも

 

 

「粘土みた~い!!」と楽しそうに丸めてくれました

 

 

自分で丸めた白玉が出来ると

とても嬉しそうで、「こんなんできたよ~」と見せてくれました

 

 

どれをお湯の中に入れたいかを1つ選び、ドキドキしながらお湯の中に入れてくれました

「お鍋の中で追いかけっこしてるみた~い」「赤ちゃんの白玉が浮いてきた~」「小っちゃくてかわい~」と、とても可愛らしい会話が聞こえてきました

 

 

自分で作った白玉はとても美味しかったようです

あずきが苦手なお友だちも「おいし~!!」と言ってパクパク食べてくれていました

 

 

またお家でも作ってみてくださいね

   *材料(1人分)*

   絹ごし豆腐  35g

   白玉粉    25g

このページの先頭へ