みんな遊び「缶けり」

今回はわくわくポケモン班の決めてくれた、

「缶けり」をして遊びました

説明が少し難しかったので今回は指導員が説明をしました。

第1回戦は指導員と1・2・3年生から一人ずつが鬼になり・・・

「い~ち!に~!さ~ん!・・・」数え始めると

「きゃーーーーー!!!」と一斉に逃げ出す子どもたち

一斉に出てこられて15人近く捕まえられた人たちに逃げられタイムオーバー

逃げる側の勝ちでした

第2回戦は3年生6人が鬼です

あれよあれよと捕まる下級生たち

さすが3年生です

1・2年生も頑張りましたが最後には全員見つかってしまい負けてしました

次のみんな遊びでは勝てるといいね

みんな遊びは2回戦で終わりましたが、この後も缶けりをしている子どもがたくさんいました

全体を通してとても盛り上がったみんな遊びでした

このページの先頭へ

みんな遊び「缶けり」

今回はわくわくポケモン班の決めてくれた、

「缶けり」をして遊びました

説明が少し難しかったので今回は指導員が説明をしました。

第1回戦は指導員と1・2・3年生から一人ずつが鬼になり・・・

「い~ち!に~!さ~ん!・・・」数え始めると

「きゃーーーーー!!!」と一斉に逃げ出す子どもたち

一斉に出てこられて15人近く捕まえられた人たちに逃げられタイムオーバー

逃げる側の勝ちでした

第2回戦は3年生6人が鬼です

あれよあれよと捕まる下級生たち

さすが3年生です

1・2年生も頑張りましたが最後には全員見つかってしまい負けてしました

次のみんな遊びでは勝てるといいね

みんな遊びは2回戦で終わりましたが、この後も缶けりをしている子どもがたくさんいました

全体を通してとても盛り上がったみんな遊びでした

このページの先頭へ