蓮の子お楽しみ会☆

今年度最後の土曜日には「蓮の子お楽しみ会」を行いました

各学年に分かれて少しずつ練習をした出し物を発表しました。

まずは1年生

指導員の物まねや「恋」に合わせたけん玉ダンスで盛り上げてくれました

指導員の物まねを見て「子どもたちにはこんな風に見えているんだなあ」と驚かされる指導員達でした

けん玉ダンスは息ぴったりでとても上手でした

次は2年生

2年生はそれぞれがやりたいことを挙げて3つのグループに分かれました。

まずはけん玉、「GUTS!」に合わせて色々な技を披露してくれました

中には難しい技もあってうまくできないこともありましたが、

できることをしっかりと最後まで頑張って盛り上げてくれました

続いてお笑い

携帯ゲームをモチーフにしたコントをしてくれました。

練習があまりできず、一番心配だったお笑いグループでしたが、

持ち前の明るさと素晴らしいアドリブで会場には爆笑が巻き起こりました

自分たちで作った簡単な衣装を身にまといシンデレラの劇をしてくれました。

練習時間は自分たちで積極的にとっていたので動きはばっちり

セリフはときどき見ながらでしたが楽しんで演じてくれました

最後は3年生

3年生は宝探しゲームをしてくれました

6つに分かれたダイヤを探して、裏に書かれたメッセージを完成させます

一生懸命探しています

ノーヒントなので部屋中を駆け回ります

全員で協力して無事すべてのパーツが集まりました

みんなをまとめる力はさすが3年生といった感じでした

最後は自由時間にしてドッチボールやレゴでの遊びを楽しんでいました。

3学期も終わりのびのびの子どもたち、春休みが楽しみです

このページの先頭へ

蓮の子お楽しみ会☆

今年度最後の土曜日には「蓮の子お楽しみ会」を行いました

各学年に分かれて少しずつ練習をした出し物を発表しました。

まずは1年生

指導員の物まねや「恋」に合わせたけん玉ダンスで盛り上げてくれました

指導員の物まねを見て「子どもたちにはこんな風に見えているんだなあ」と驚かされる指導員達でした

けん玉ダンスは息ぴったりでとても上手でした

次は2年生

2年生はそれぞれがやりたいことを挙げて3つのグループに分かれました。

まずはけん玉、「GUTS!」に合わせて色々な技を披露してくれました

中には難しい技もあってうまくできないこともありましたが、

できることをしっかりと最後まで頑張って盛り上げてくれました

続いてお笑い

携帯ゲームをモチーフにしたコントをしてくれました。

練習があまりできず、一番心配だったお笑いグループでしたが、

持ち前の明るさと素晴らしいアドリブで会場には爆笑が巻き起こりました

自分たちで作った簡単な衣装を身にまといシンデレラの劇をしてくれました。

練習時間は自分たちで積極的にとっていたので動きはばっちり

セリフはときどき見ながらでしたが楽しんで演じてくれました

最後は3年生

3年生は宝探しゲームをしてくれました

6つに分かれたダイヤを探して、裏に書かれたメッセージを完成させます

一生懸命探しています

ノーヒントなので部屋中を駆け回ります

全員で協力して無事すべてのパーツが集まりました

みんなをまとめる力はさすが3年生といった感じでした

最後は自由時間にしてドッチボールやレゴでの遊びを楽しんでいました。

3学期も終わりのびのびの子どもたち、春休みが楽しみです

このページの先頭へ