交通安全講習

今日は交通安全講習のために芦屋市の交通指導員さんとおまわりさんが来てくれました。

おまわりさんのお話を真剣に聞いています。

「たったひとつの命」のお話でした。

 

 

交通指導員の方がかわいいパネルシアターをしてくださいました。

うさぎのあいちゃんがお買いものに行くお話です。

どこを渡るかわからなくて困っているあいちゃんに

「横断歩道を渡るんだよ!!」と子どもたちは教えてあげていました。

 

 

 

そのあとは、「森のくまさん」の歌の替え歌で「みぎみて~(みぎみて)ひだりみて~(ひだりみて)」

と歌って手を挙げて渡る練習をしました。

 

 

2人ずつ順番に渡ります。

信号をよく見て、音もよく聞いて、上手に渡っていました

 

 

 

 

本当の信号機みたいに、点滅したり、色が変わったり・・・

子どもたちも大興奮でした

 

このページの先頭へ

交通安全講習

今日は交通安全講習のために芦屋市の交通指導員さんとおまわりさんが来てくれました。

おまわりさんのお話を真剣に聞いています。

「たったひとつの命」のお話でした。

 

 

交通指導員の方がかわいいパネルシアターをしてくださいました。

うさぎのあいちゃんがお買いものに行くお話です。

どこを渡るかわからなくて困っているあいちゃんに

「横断歩道を渡るんだよ!!」と子どもたちは教えてあげていました。

 

 

 

そのあとは、「森のくまさん」の歌の替え歌で「みぎみて~(みぎみて)ひだりみて~(ひだりみて)」

と歌って手を挙げて渡る練習をしました。

 

 

2人ずつ順番に渡ります。

信号をよく見て、音もよく聞いて、上手に渡っていました

 

 

 

 

本当の信号機みたいに、点滅したり、色が変わったり・・・

子どもたちも大興奮でした

 

このページの先頭へ