ぞう・らいおん・きりん組    絵画「秋の味覚」

 10月から階段のところに「芦屋川アートギャラリー」を作りました

 

 11月のテーマは「秋の味覚」です

 

 

 

 保護者の方が持ってきてくださったさつまいも、柿、そして保育士がとってきた栗、リンゴ

 

 まずは触ってみましたイガ栗を触った子どもたちは「痛い」「すごーい」と興奮していました。

 

   

 

 観察した後は5歳児はクレパス、絵具  4歳児はマーカー、絵具  3歳児はクレパスで描きました

 

 みんな細かいところまで見ながら描きました

 

  

 

完成したら階段に飾りたいと思います

 

このページの先頭へ

ぞう・らいおん・きりん組    絵画「秋の味覚」

 10月から階段のところに「芦屋川アートギャラリー」を作りました

 

 11月のテーマは「秋の味覚」です

 

 

 

 保護者の方が持ってきてくださったさつまいも、柿、そして保育士がとってきた栗、リンゴ

 

 まずは触ってみましたイガ栗を触った子どもたちは「痛い」「すごーい」と興奮していました。

 

   

 

 観察した後は5歳児はクレパス、絵具  4歳児はマーカー、絵具  3歳児はクレパスで描きました

 

 みんな細かいところまで見ながら描きました

 

  

 

完成したら階段に飾りたいと思います

 

このページの先頭へ