12月食育

12月はクリスマス 今年は食育でツリーケーキを作りました

 

「スポンジケーキの上に生クリームをのせて、またケーキをのせて・・・」

と説明する保育士の話を真剣に聞いていた子どもたち。

さぁ、今度はみんなの番だっ

 

スプーンでクリームをかけて・・・

 

つぎのスポンジをのせる。

 

「こうするの?」

 

「おててにクリームがついたぁ」

 

 

大変だったけどこれで、完成

 

 

「いただきまーす

 

つくるのに時間はかかりましたが、みんな最後までがんばってケーキを作っていました。

 午前中がクリスマス会だったので、クリスマスへのわくわくがいっぱいの1日になりました

 

このページの先頭へ

12月食育

12月はクリスマス 今年は食育でツリーケーキを作りました

 

「スポンジケーキの上に生クリームをのせて、またケーキをのせて・・・」

と説明する保育士の話を真剣に聞いていた子どもたち。

さぁ、今度はみんなの番だっ

 

スプーンでクリームをかけて・・・

 

つぎのスポンジをのせる。

 

「こうするの?」

 

「おててにクリームがついたぁ」

 

 

大変だったけどこれで、完成

 

 

「いただきまーす

 

つくるのに時間はかかりましたが、みんな最後までがんばってケーキを作っていました。

 午前中がクリスマス会だったので、クリスマスへのわくわくがいっぱいの1日になりました

 

このページの先頭へ