食育「とうもろこしの皮むき」

食育「とうもろこしの皮むき」です。

まずは栄養士の先生のお話しです。

とうもろこしのひげの数と粒の数が同じだと教えてもらいました。

自分で皮をむいています。

何が出てくるのかドキドキですね

とうもろこしの粒が見えてくると「せんせい でた」と教えてくれました。

とうもろこしは今日の午後のおやつです。

食育を行うことで、子どもたちは食に興味を持ち始めます。

苦手だった食材も、自分の手で収穫したり料理をすることで、食べられるようになる子もたくさんいます。

ご家庭でも、ちょっとしたお手伝いをお願いしてみてくださいね

このページの先頭へ

食育「とうもろこしの皮むき」

食育「とうもろこしの皮むき」です。

まずは栄養士の先生のお話しです。

とうもろこしのひげの数と粒の数が同じだと教えてもらいました。

自分で皮をむいています。

何が出てくるのかドキドキですね

とうもろこしの粒が見えてくると「せんせい でた」と教えてくれました。

とうもろこしは今日の午後のおやつです。

食育を行うことで、子どもたちは食に興味を持ち始めます。

苦手だった食材も、自分の手で収穫したり料理をすることで、食べられるようになる子もたくさんいます。

ご家庭でも、ちょっとしたお手伝いをお願いしてみてくださいね

このページの先頭へ