4歳児 体育レッスン ~なわとび・ボールあそび・側転~

毎週金曜日に体育レッスンをしています。

 

 

しっかりと柔軟体操をし、体をほぐします

 

 

片腕支持のポーズ

 

10秒キープし、バランス力と筋力が鍛えられます

 

 

縄跳びはひとり一つ、前飛びをしました

 

 

ボール遊びでは、両手や片手でボールをつきながら、前に進みました

 

 

最後に側転の練習です

 

マットに手を置いて、足を高く上げます

 

おしりが上がらないと、足も上がりません。

 

体を動かすことが大好きな子どもたち。

 

11月ですが髪の毛が汗で濡れていました

 

風邪をひかないように汗をかいた後は着替えています

 

このページの先頭へ

4歳児 体育レッスン ~なわとび・ボールあそび・側転~

毎週金曜日に体育レッスンをしています。

 

 

しっかりと柔軟体操をし、体をほぐします

 

 

片腕支持のポーズ

 

10秒キープし、バランス力と筋力が鍛えられます

 

 

縄跳びはひとり一つ、前飛びをしました

 

 

ボール遊びでは、両手や片手でボールをつきながら、前に進みました

 

 

最後に側転の練習です

 

マットに手を置いて、足を高く上げます

 

おしりが上がらないと、足も上がりません。

 

体を動かすことが大好きな子どもたち。

 

11月ですが髪の毛が汗で濡れていました

 

風邪をひかないように汗をかいた後は着替えています

 

このページの先頭へ