消防訓練

 

今日は、消防訓練がありました。

給食室からの出火という想定で、お隣の島根寮に避難しました

消防士さんのお話を聞き、消防車を見学しました

大きな消防車に興味津々の子ども達

 

 

 

 

 

 

そして、幼児クラスは「ポンタくんと火事」のDVDを鑑賞し、職員は消火訓練を行いました。

 

 

これからも毎月の避難訓練を行い、火災や地震に備える事ができるようにしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

消防訓練

 

今日は、消防訓練がありました。

給食室からの出火という想定で、お隣の島根寮に避難しました

消防士さんのお話を聞き、消防車を見学しました

大きな消防車に興味津々の子ども達

 

 

 

 

 

 

そして、幼児クラスは「ポンタくんと火事」のDVDを鑑賞し、職員は消火訓練を行いました。

 

 

これからも毎月の避難訓練を行い、火災や地震に備える事ができるようにしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ