光聖寺での涅槃会の行事

本日、2月15日はお釈迦様がお亡くなりになられた涅槃会です。

一日早い2月14日に、光聖寺ご本堂にて涅槃会の行事が行われ、らいおん組とぞう組が参加いたしました

新しいお数珠を手に、同唱十念も気持ちをそろえて唱えていた子どもたち

理事長先生のお経やお話を、最初から最後まで正座で聞くことができました 

さすが、らいおん組とぞう組です

 

「ねはん」の紙芝居も読んでいただきました

みんな食い入るように真剣に見て、帰り道に子どもたち同士で

「お釈迦様ってすごいねぇ

「お線香のいい匂いした~

と話し合う姿も見られましたよ

このページの先頭へ

光聖寺での涅槃会の行事

本日、2月15日はお釈迦様がお亡くなりになられた涅槃会です。

一日早い2月14日に、光聖寺ご本堂にて涅槃会の行事が行われ、らいおん組とぞう組が参加いたしました

新しいお数珠を手に、同唱十念も気持ちをそろえて唱えていた子どもたち

理事長先生のお経やお話を、最初から最後まで正座で聞くことができました 

さすが、らいおん組とぞう組です

 

「ねはん」の紙芝居も読んでいただきました

みんな食い入るように真剣に見て、帰り道に子どもたち同士で

「お釈迦様ってすごいねぇ

「お線香のいい匂いした~

と話し合う姿も見られましたよ

このページの先頭へ