★らいおん組★大そうじをしました!

年末ということで、みんなで保育室の大掃除をしました!

まずは、ぞうきんのしぼり方から!

 

しっかり握ってねじるようにしてしぼります。ぎゅーー!

練習をしてから、順番にぬらしてしぼりました。ぽたぽたしずくが落ちないように…

準備ができたらイスや床、壁などを磨きます。

黒くなっているところがいつも触っているところです。力を入れて磨きます。

みん真剣な表情です。

次は床や壁の掃除を頼みました。きれいになるのが楽しいようで、

「ドアもふいていい?」「あ!ここも汚れてる!」

と、どんどん自分たちで進めていってくれました。

お部屋の次はロッカーも掃除と片づけをしました。

荷物を全部出してぞうきんでふき、着替えをたたんだり道具箱の中や引き出しの整理整頓です。

最後に使ったぞうきんを洗っておそうじ終了です!!

ぞうきんは真っ黒に!がんばった証拠ですね

次はどこ?もっとやりたい!とのことですので、家の大そうじもお手伝いを頼んでみてください

令和元年ももうすぐ終わりですね。今年一年間お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください

 

 

このページの先頭へ

★らいおん組★大そうじをしました!

年末ということで、みんなで保育室の大掃除をしました!

まずは、ぞうきんのしぼり方から!

 

しっかり握ってねじるようにしてしぼります。ぎゅーー!

練習をしてから、順番にぬらしてしぼりました。ぽたぽたしずくが落ちないように…

準備ができたらイスや床、壁などを磨きます。

黒くなっているところがいつも触っているところです。力を入れて磨きます。

みん真剣な表情です。

次は床や壁の掃除を頼みました。きれいになるのが楽しいようで、

「ドアもふいていい?」「あ!ここも汚れてる!」

と、どんどん自分たちで進めていってくれました。

お部屋の次はロッカーも掃除と片づけをしました。

荷物を全部出してぞうきんでふき、着替えをたたんだり道具箱の中や引き出しの整理整頓です。

最後に使ったぞうきんを洗っておそうじ終了です!!

ぞうきんは真っ黒に!がんばった証拠ですね

次はどこ?もっとやりたい!とのことですので、家の大そうじもお手伝いを頼んでみてください

令和元年ももうすぐ終わりですね。今年一年間お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください

 

 

このページの先頭へ