3歳 いぶき組 小麦粉粘土をしたよ

 

 

みんなで小麦粉粘土をしました

はじめに、粉の状態を触りました

「サラサラしてる」と粉の感触を楽しんでいたいぶき組さんです

 

 

 

 

 

 

少しずつ水を足していき、段々と粘土になっていく過程を楽しみました

「粘土になってきたよ」や「固まってきた」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉粘土を満喫したいぶき組さん

またしようね

このページの先頭へ

3歳 いぶき組 小麦粉粘土をしたよ

 

 

みんなで小麦粉粘土をしました

はじめに、粉の状態を触りました

「サラサラしてる」と粉の感触を楽しんでいたいぶき組さんです

 

 

 

 

 

 

少しずつ水を足していき、段々と粘土になっていく過程を楽しみました

「粘土になってきたよ」や「固まってきた」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉粘土を満喫したいぶき組さん

またしようね

このページの先頭へ