食育「野菜に触れる」

食育で野菜の話を聞きました

 

 

みんな真剣に聞いています

トウモロコシの種は何色?という質問に

「青」と答えていたり、

(正解は赤です

チンゲン菜、キャベツ、パプリカ等の

野菜にも触れることができました

 

 

パプリカを半分に切った断面が大きな口を開けた

おばけに見え、驚いていたお友達もいましたよ

 

 

「見せて」「ちょうだい」と積極的に触れていました

 

野菜を見た後は野菜をちぎったり、皮をむいたりしましたよ

 

 

 

職人さんのように集中して取り組んでいました

明日の給食が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

食育「野菜に触れる」

食育で野菜の話を聞きました

 

 

みんな真剣に聞いています

トウモロコシの種は何色?という質問に

「青」と答えていたり、

(正解は赤です

チンゲン菜、キャベツ、パプリカ等の

野菜にも触れることができました

 

 

パプリカを半分に切った断面が大きな口を開けた

おばけに見え、驚いていたお友達もいましたよ

 

 

「見せて」「ちょうだい」と積極的に触れていました

 

野菜を見た後は野菜をちぎったり、皮をむいたりしましたよ

 

 

 

職人さんのように集中して取り組んでいました

明日の給食が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ