本園 リトル・キンダー コスモス組 9月

  リトル・キンダーが始まり4か月が過ぎました。

 今日は、9月のコスモス組の子どもたちの様子をまとめてお届します。

 9月に入り子どもたちのお気に入りの遊びは、大きな箱とブロック

 積みかさねたり

 

  

 

 椅子にしてみたり

 

 

  

 気が付けば、こんなことをして楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

 こちらのスペシャルなブロックでは

 

 

 

 滑り台を作って遊ぶのがはやりです。

 

 

 

 1人でしたらできないことも、みんなで力を合わせたら…

 

 

 

 

 

 

 

 できた!

 

 

 

 散歩も、おともだちと手をつなぎ、力強く歩けるようになりました

 

   

 

 そして、先日は、思いっきり冒険をして「生玉神社」まで行き

 

 

 

 鯉をみせてもらいました

 

   

 

  給食も、よく食べ毎日「おかわり!!」が止まりません

 

 

 

 お勉強だって、みんな座ってお話を聞けるようになりました。クリス先生の英語はみんな大好きです

 

 

 

 体育あそびで、ポンポンを持ってダンスの練習もしています。

  

 

 

 10月に入り、ますます気候もよくなり、お散歩日和が増えました。これからも、

 少しずつ距離をのばし、楽しんで歩けるようコースを充実させていきたいと思います。

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー コスモス組 9月

  リトル・キンダーが始まり4か月が過ぎました。

 今日は、9月のコスモス組の子どもたちの様子をまとめてお届します。

 9月に入り子どもたちのお気に入りの遊びは、大きな箱とブロック

 積みかさねたり

 

  

 

 椅子にしてみたり

 

 

  

 気が付けば、こんなことをして楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

 こちらのスペシャルなブロックでは

 

 

 

 滑り台を作って遊ぶのがはやりです。

 

 

 

 1人でしたらできないことも、みんなで力を合わせたら…

 

 

 

 

 

 

 

 できた!

 

 

 

 散歩も、おともだちと手をつなぎ、力強く歩けるようになりました

 

   

 

 そして、先日は、思いっきり冒険をして「生玉神社」まで行き

 

 

 

 鯉をみせてもらいました

 

   

 

  給食も、よく食べ毎日「おかわり!!」が止まりません

 

 

 

 お勉強だって、みんな座ってお話を聞けるようになりました。クリス先生の英語はみんな大好きです

 

 

 

 体育あそびで、ポンポンを持ってダンスの練習もしています。

  

 

 

 10月に入り、ますます気候もよくなり、お散歩日和が増えました。これからも、

 少しずつ距離をのばし、楽しんで歩けるようコースを充実させていきたいと思います。

このページの先頭へ