雨の遠足 ☆ぱんだ組☆

今年はお弁当をもって歩いて遠足に行く予定だったぱんだ組

しかし、天気はあいにくの雨、、、

遠足は中止かと残念な様子のお友達たちでしたが

保育室内で宝さがしゲームをしてあそびました

 

お弁当の具在が保育室内のあちこちに隠されていたので、遠足用に持ってきたリュックサックを背負って探しにいきました

 

「あったよ!!」

見つけた子がお友達に教えてあげてみんなが駆け寄ります

見つけたおかずたちは、お弁当箱に貼りつけて自分のお弁当を完成させましたよ

 

そして、今日は外には出られないかもとあきらめていた頃

ぱんだ組のみんながお昼寝から明けるとなんと雨は止んでお天気に

おやつだけでも遠足気分が味わえたらと

おやつのせんべいをリュックサックに詰めて出発進行

 

 

いつもと違う環境の中で食べるおせんべいは格別だったみたいです

また遊びに行こうね

 

 

このページの先頭へ

雨の遠足 ☆ぱんだ組☆

今年はお弁当をもって歩いて遠足に行く予定だったぱんだ組

しかし、天気はあいにくの雨、、、

遠足は中止かと残念な様子のお友達たちでしたが

保育室内で宝さがしゲームをしてあそびました

 

お弁当の具在が保育室内のあちこちに隠されていたので、遠足用に持ってきたリュックサックを背負って探しにいきました

 

「あったよ!!」

見つけた子がお友達に教えてあげてみんなが駆け寄ります

見つけたおかずたちは、お弁当箱に貼りつけて自分のお弁当を完成させましたよ

 

そして、今日は外には出られないかもとあきらめていた頃

ぱんだ組のみんながお昼寝から明けるとなんと雨は止んでお天気に

おやつだけでも遠足気分が味わえたらと

おやつのせんべいをリュックサックに詰めて出発進行

 

 

いつもと違う環境の中で食べるおせんべいは格別だったみたいです

また遊びに行こうね

 

 

このページの先頭へ