☆クリスマスクッキー作り☆

 

 

   今日はらいおん組でクリスマスクッキーを作りました

 

感染症対策として、

自分のクッキーは自分で食べること。

お話しは控えめにすることを約束して、クッキー作りスタート

 

 

 

 

 

初めは緑色の生地を半分にして、三角を2つ作るよ

 

   みんな真剣です  

 

 

 

次は白と赤の生地で飾り付けをしよう

 

 

 

 

 

 

 

ツリーらしくなってきたね

 

 

 

 

 

 

最後にお星さまを飾ろう

 

 

 

型を抜いて、

 

 

 

 

 

 

 

てっぺんにくっつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成   あとは焼いて、できあがるのを待とう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがったよ~~~

 

みんなでいたたきましょう

 

 

 

 

 

 

いろんな形のいろんな飾り付け

 

みんな上手に作れました

 

 

 

 

 

また作ろうね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

☆クリスマスクッキー作り☆

 

 

   今日はらいおん組でクリスマスクッキーを作りました

 

感染症対策として、

自分のクッキーは自分で食べること。

お話しは控えめにすることを約束して、クッキー作りスタート

 

 

 

 

 

初めは緑色の生地を半分にして、三角を2つ作るよ

 

   みんな真剣です  

 

 

 

次は白と赤の生地で飾り付けをしよう

 

 

 

 

 

 

 

ツリーらしくなってきたね

 

 

 

 

 

 

最後にお星さまを飾ろう

 

 

 

型を抜いて、

 

 

 

 

 

 

 

てっぺんにくっつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成   あとは焼いて、できあがるのを待とう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがったよ~~~

 

みんなでいたたきましょう

 

 

 

 

 

 

いろんな形のいろんな飾り付け

 

みんな上手に作れました

 

 

 

 

 

また作ろうね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ