☆クリスマス会☆

 

 子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました

 

感染症対策として、2クラスごとに交代制で

換気や消毒を実施しながら開催いたしました。

 

 

まずは、保育者によるハンドベルの演奏で

クリスマス会がスタートしました。 

みんなでダンスも踊りましたよ

曲は「サンタが街にやってくる」です。

 

  

 

 

 サンタさんが来てくれるように願いを込めて、

各クラスから楽器あそびや歌、手話などの発表を行い

サンタさんへパワーを送りました。

 

 

そして・・・

みんな寝ころび、天井の大きなスクリーンにみたてて、絵本をみました

 

 

 

 

 

子どもたちも〝わぁ~″と喜んでみていましたよ

 

 

絵本を見終わると、鈴の音が聞こえ

ドアを開けてみると・・・

 

 

 

 

 サンタさんからのプレゼントと手紙が届いていました

 

残念ながらサンタさんは、プレゼント配りにとっても忙しくて

会うことはできませんでしたが、

一人ひとりにメッセージ付きのプレゼントを

ちゃんと届けてくれました 

 

 

 

 うれしそうにプレゼントを受け取っていました

 

プレゼントの中身は家に帰ってからのお楽しみです

 

 

 

  Merry Christmas 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

☆クリスマス会☆

 

 子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました

 

感染症対策として、2クラスごとに交代制で

換気や消毒を実施しながら開催いたしました。

 

 

まずは、保育者によるハンドベルの演奏で

クリスマス会がスタートしました。 

みんなでダンスも踊りましたよ

曲は「サンタが街にやってくる」です。

 

  

 

 

 サンタさんが来てくれるように願いを込めて、

各クラスから楽器あそびや歌、手話などの発表を行い

サンタさんへパワーを送りました。

 

 

そして・・・

みんな寝ころび、天井の大きなスクリーンにみたてて、絵本をみました

 

 

 

 

 

子どもたちも〝わぁ~″と喜んでみていましたよ

 

 

絵本を見終わると、鈴の音が聞こえ

ドアを開けてみると・・・

 

 

 

 

 サンタさんからのプレゼントと手紙が届いていました

 

残念ながらサンタさんは、プレゼント配りにとっても忙しくて

会うことはできませんでしたが、

一人ひとりにメッセージ付きのプレゼントを

ちゃんと届けてくれました 

 

 

 

 うれしそうにプレゼントを受け取っていました

 

プレゼントの中身は家に帰ってからのお楽しみです

 

 

 

  Merry Christmas 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ