つき組☾クリスマスケーキ作り

 

 

楽しかったクリスマス会が終わり、午後は

待ちに待ったクリスマスケーキ作りを行いました

 

エプロンや三角巾を着けたつき組さんは大はしゃぎ

まずは先生がみんなにケーキ作りの見本を見せ、

その後みんなでケーキ作りを開始しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は賑やかなつき組のお友だちですが、

この時はみんな真剣に黙々とフルーツを載せていました

 

そして、かんせーい

 

 

 

 

 

 

みんなとっても素敵なケーキが出来上がりました

 

そして、いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

みんな口の周りにクリームが付いており、

「サンタさんみたいだね~!」と笑いながら

言っていました

大きいイチゴにも大喜びであっという間に完食しました!

 

最後にみんなで写真撮影

 

 

 

 

先生たちとも

これにてクリスマスケーキ作りはおしまいです

 

今年一年色々なことがありましたが、

保護者の皆さまのお陰で、大きな病気や怪我がなく

楽しく過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

つき組として過ごせる時間は残りわずかとなりましたが、

最後まで子ども達始め保護者の皆さまに安心して

登園して頂けますように努めてまいります。

 

それでは良いお年をお迎えください

このページの先頭へ

つき組☾クリスマスケーキ作り

 

 

楽しかったクリスマス会が終わり、午後は

待ちに待ったクリスマスケーキ作りを行いました

 

エプロンや三角巾を着けたつき組さんは大はしゃぎ

まずは先生がみんなにケーキ作りの見本を見せ、

その後みんなでケーキ作りを開始しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は賑やかなつき組のお友だちですが、

この時はみんな真剣に黙々とフルーツを載せていました

 

そして、かんせーい

 

 

 

 

 

 

みんなとっても素敵なケーキが出来上がりました

 

そして、いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

みんな口の周りにクリームが付いており、

「サンタさんみたいだね~!」と笑いながら

言っていました

大きいイチゴにも大喜びであっという間に完食しました!

 

最後にみんなで写真撮影

 

 

 

 

先生たちとも

これにてクリスマスケーキ作りはおしまいです

 

今年一年色々なことがありましたが、

保護者の皆さまのお陰で、大きな病気や怪我がなく

楽しく過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

つき組として過ごせる時間は残りわずかとなりましたが、

最後まで子ども達始め保護者の皆さまに安心して

登園して頂けますように努めてまいります。

 

それでは良いお年をお迎えください

このページの先頭へ