始業式、お正月子どもの会

今日は始業式とお正月子どもの会がありました

 初めに副園長先生のお話を聞きます。おせち料理に入っているおかずの意味や干支のお話を聞きました。

三学期は節分やひな祭り、そして生活発表会楽しみな行事がたくさんありキラキラした目で聞く子どもたち

 

 

さてお楽しみのお正月の会です

お正月の遊びは何があるかみんなで考えます

初めに福笑いに挑戦しました

「上、横」など大きな声で教えてくれる子どもたち

いろんな顔が完成しました

 

 

 

 

 

 

次はだるま落としです。上手に落とせるかな

成功次は黄色を狙います

大成功

みんなで跳ね上がって喜んでいました

最後に獅子舞に頭をかんでもらいました

今年も健康に過ごせますように

このページの先頭へ

始業式、お正月子どもの会

今日は始業式とお正月子どもの会がありました

 初めに副園長先生のお話を聞きます。おせち料理に入っているおかずの意味や干支のお話を聞きました。

三学期は節分やひな祭り、そして生活発表会楽しみな行事がたくさんありキラキラした目で聞く子どもたち

 

 

さてお楽しみのお正月の会です

お正月の遊びは何があるかみんなで考えます

初めに福笑いに挑戦しました

「上、横」など大きな声で教えてくれる子どもたち

いろんな顔が完成しました

 

 

 

 

 

 

次はだるま落としです。上手に落とせるかな

成功次は黄色を狙います

大成功

みんなで跳ね上がって喜んでいました

最後に獅子舞に頭をかんでもらいました

今年も健康に過ごせますように

このページの先頭へ