そら組 クッキング

今日はクッキングがありました

今回のクッキングは胡瓜の輪切りと玉ねぎの皮むきをしました

胡瓜と玉ねぎは子どもたちにも親しい野菜だったので

「食べたことある!」「家にある!」等様々な返事が返ってきました

まず初めに胡瓜の輪切りを行いました

バターナイフを使用しましたがナイフを使う時の注意点

ナイフを人に向けない 切る時には猫の手 順番を守る

の約束を伝えて行いました

「切れたよー!」という声もあれば「堅い!」という声も上がりましたが

全部切ることが出来ました。

 

次に玉ねぎの皮むきをしました。

全部終わってから給食室に持っていきました

出来る給食を楽しみにしている子どもたち

給食の時にはサラダもカレーライスお替りをして、ももりもり食べていました

※本日クッキングで使用した材料・調味料は食べていません。給食室から出されています

 お子さんには内緒にしておいてくださいね

このページの先頭へ

そら組 クッキング

今日はクッキングがありました

今回のクッキングは胡瓜の輪切りと玉ねぎの皮むきをしました

胡瓜と玉ねぎは子どもたちにも親しい野菜だったので

「食べたことある!」「家にある!」等様々な返事が返ってきました

まず初めに胡瓜の輪切りを行いました

バターナイフを使用しましたがナイフを使う時の注意点

ナイフを人に向けない 切る時には猫の手 順番を守る

の約束を伝えて行いました

「切れたよー!」という声もあれば「堅い!」という声も上がりましたが

全部切ることが出来ました。

 

次に玉ねぎの皮むきをしました。

全部終わってから給食室に持っていきました

出来る給食を楽しみにしている子どもたち

給食の時にはサラダもカレーライスお替りをして、ももりもり食べていました

※本日クッキングで使用した材料・調味料は食べていません。給食室から出されています

 お子さんには内緒にしておいてくださいね

このページの先頭へ