2歳児・にじ組~鬼のお面~

鬼のお面製作をしました

好きな色の画用紙を選んでタンポで模様をつけました

「ぽんぽん」「色がついたよ」と楽しそうにしている子どもたちです

 

 

 

 

次はマーカーを使って鬼の角の模様描きをしました

ゆっくり丁寧に描く子どももいれば、豪快に描く子どももいましたよ

 

 

 

 

最後は顔のパーツ貼りです

黒目や牙など自分たちで貼りました

 

 

 

 

同じ模様、表情がなく、個性豊かな鬼のお面が完成しました

 

 

節分の会が楽しみだね

 

 

このページの先頭へ

2歳児・にじ組~鬼のお面~

鬼のお面製作をしました

好きな色の画用紙を選んでタンポで模様をつけました

「ぽんぽん」「色がついたよ」と楽しそうにしている子どもたちです

 

 

 

 

次はマーカーを使って鬼の角の模様描きをしました

ゆっくり丁寧に描く子どももいれば、豪快に描く子どももいましたよ

 

 

 

 

最後は顔のパーツ貼りです

黒目や牙など自分たちで貼りました

 

 

 

 

同じ模様、表情がなく、個性豊かな鬼のお面が完成しました

 

 

節分の会が楽しみだね

 

 

このページの先頭へ