1歳児 2月 制作 「鬼のお面・鬼のパンツ」

1歳児の2月の制作は「鬼のお面・鬼のパンツ」です

 

鬼が怖い1歳児たちですが、カラフルで可愛いらしい鬼を制作しました

 

 

 

ふわふわとした花紙の感触が大好きで、小さな手で丸めていきます

 

ボンバーヘアな鬼です

 

眉毛の向きで表情が変わりますね

 

 

 

 

デカルコマニーの技法を用いて、鬼のパンツを作りました

 

(紙と紙の間に絵の具を挟み、再び開いて偶発的な模様を得る技法)

 

毛糸がアクセントになっていて可愛らしですね

 

このページの先頭へ

1歳児 2月 制作 「鬼のお面・鬼のパンツ」

1歳児の2月の制作は「鬼のお面・鬼のパンツ」です

 

鬼が怖い1歳児たちですが、カラフルで可愛いらしい鬼を制作しました

 

 

 

ふわふわとした花紙の感触が大好きで、小さな手で丸めていきます

 

ボンバーヘアな鬼です

 

眉毛の向きで表情が変わりますね

 

 

 

 

デカルコマニーの技法を用いて、鬼のパンツを作りました

 

(紙と紙の間に絵の具を挟み、再び開いて偶発的な模様を得る技法)

 

毛糸がアクセントになっていて可愛らしですね

 

このページの先頭へ