節分会

節分会がありました

節分の由来や鬼についての話を真剣に聞く子どもたち

「みんなの心の中にも泣き虫鬼や怒りんぼう鬼がいるよ

「豆まきをしておにをやっつけよう

 

自分たちで作ったお面を被って準備します

 

すると外から鬼がやってきて・・・

怖くて泣いてしまう子、豆を投げて頑張って鬼と戦う子、様々です

みんなで協力して鬼を無事やっつけることができました

鬼がいなくなると、どこからか鈴の音が聞こえ・・・

福の神が来てくれました(*^^*)

「ナーサリーのみんなが幸せに暮らせますように

 

その後、「本当はみんなと遊びたかったんだ」という鬼さんと仲直りし、一緒に「鬼のパンツ」の体操を楽しみました

 

みんなでお散歩してお腹を空かせた後は、お待ちかねの恵方巻作りの時間です

材料や作り方の説明をよく聞き、上手に丸める子どもたち

「合唱いただきます!!!」

美味しそうに恵方巻を頬張る姿がありましたよ

 

お昼からは子どもたちが鬼役になって逃げたり、お面を被ったりして豆まきごっこを楽しみました

お面を持ち帰りますので、ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね

 

※豆を持ち帰っています。誤嚥には十分ご注意ください。

このページの先頭へ

節分会

節分会がありました

節分の由来や鬼についての話を真剣に聞く子どもたち

「みんなの心の中にも泣き虫鬼や怒りんぼう鬼がいるよ

「豆まきをしておにをやっつけよう

 

自分たちで作ったお面を被って準備します

 

すると外から鬼がやってきて・・・

怖くて泣いてしまう子、豆を投げて頑張って鬼と戦う子、様々です

みんなで協力して鬼を無事やっつけることができました

鬼がいなくなると、どこからか鈴の音が聞こえ・・・

福の神が来てくれました(*^^*)

「ナーサリーのみんなが幸せに暮らせますように

 

その後、「本当はみんなと遊びたかったんだ」という鬼さんと仲直りし、一緒に「鬼のパンツ」の体操を楽しみました

 

みんなでお散歩してお腹を空かせた後は、お待ちかねの恵方巻作りの時間です

材料や作り方の説明をよく聞き、上手に丸める子どもたち

「合唱いただきます!!!」

美味しそうに恵方巻を頬張る姿がありましたよ

 

お昼からは子どもたちが鬼役になって逃げたり、お面を被ったりして豆まきごっこを楽しみました

お面を持ち帰りますので、ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね

 

※豆を持ち帰っています。誤嚥には十分ご注意ください。

このページの先頭へ