つき組 1月・2月 製作

1月の壁面製作は『だるま』です

自分の足型に、それぞれ牛の顔・だるまの顔を貼り付けました

絵具を足に塗ると「くすぐったい!」と笑いながら肩をすくめたり、

「足が赤くなっちゃった!」と言ったりする子どもたちの反応がとっても可愛かったです

1月の製作では、初めてハサミを使いました

持ち方を先生と確認し、真剣な顔で取り組んでいるつき組さんでした

 

2月の壁面製作は『雪だるま』です

目・鼻・口をとっても上手に描いていました

 

様々な表情の雪だるまがいて、かわいいですね

降り積もる雪はクレヨンで、雪は指スタンプで表現しました

「雪だるま寝てるの~」と寝そべる雪だるまもいて面白かったです

この後は、銀色の折り紙をハサミで切り、糊で貼り付けて完成の予定です

 

毎月楽しく製作に取り組んでいます3月の製作もお楽しみに

 

このページの先頭へ

つき組 1月・2月 製作

1月の壁面製作は『だるま』です

自分の足型に、それぞれ牛の顔・だるまの顔を貼り付けました

絵具を足に塗ると「くすぐったい!」と笑いながら肩をすくめたり、

「足が赤くなっちゃった!」と言ったりする子どもたちの反応がとっても可愛かったです

1月の製作では、初めてハサミを使いました

持ち方を先生と確認し、真剣な顔で取り組んでいるつき組さんでした

 

2月の壁面製作は『雪だるま』です

目・鼻・口をとっても上手に描いていました

 

様々な表情の雪だるまがいて、かわいいですね

降り積もる雪はクレヨンで、雪は指スタンプで表現しました

「雪だるま寝てるの~」と寝そべる雪だるまもいて面白かったです

この後は、銀色の折り紙をハサミで切り、糊で貼り付けて完成の予定です

 

毎月楽しく製作に取り組んでいます3月の製作もお楽しみに

 

このページの先頭へ