0歳児 戸外あそび

 

 

 

 

めばえ組は、折り紙や和紙、ティッシュなどの感触を楽しみながら、

丸めて袋にいれて「しろくまゆきだるま」を作ったり、

「ひなまつり」の製作が完成したのでお部屋に飾りました

 

 

 

 

 

 

まだ少し肌寒い日が続きますが、天気が良い日には、

園庭で走ったり、ボール遊びが大好きなめばえ組

 

「お外に行くよ」と言うと、帽子を指差し自分でかぶろうとする姿が見られたり、

部屋の入り口で「えいえいおー」と元気なかけ声が聞こえるようになりました

 

 

 

 

 

 

最近は、お散歩ロープを持ってみんなで歩いたり、

小さなボールを持って「えいっ」と投げたり、蹴ることを楽しんでいます

友だちとおいかけっこや同じことをしてみたり、関わってあそぶことを喜び、

少しずつ友だちにも興味を示す姿が見られるようになってきました

 

 

 

また、靴下や靴を下駄箱から取り出したり、

靴下に手を添えてつま先を一生懸命入れてみようとする姿も見られるようになってきました

 

自分でしようとする思いを受け止め、褒めたり励ましながら、

一緒に手を添えるなど部分的な補助を大切にしています

 

 

 

めばえ組で過ごすのも残り2ヶ月となりました

子どもたちの成長を共に喜びながら日々楽しんで過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ

0歳児 戸外あそび

 

 

 

 

めばえ組は、折り紙や和紙、ティッシュなどの感触を楽しみながら、

丸めて袋にいれて「しろくまゆきだるま」を作ったり、

「ひなまつり」の製作が完成したのでお部屋に飾りました

 

 

 

 

 

 

まだ少し肌寒い日が続きますが、天気が良い日には、

園庭で走ったり、ボール遊びが大好きなめばえ組

 

「お外に行くよ」と言うと、帽子を指差し自分でかぶろうとする姿が見られたり、

部屋の入り口で「えいえいおー」と元気なかけ声が聞こえるようになりました

 

 

 

 

 

 

最近は、お散歩ロープを持ってみんなで歩いたり、

小さなボールを持って「えいっ」と投げたり、蹴ることを楽しんでいます

友だちとおいかけっこや同じことをしてみたり、関わってあそぶことを喜び、

少しずつ友だちにも興味を示す姿が見られるようになってきました

 

 

 

また、靴下や靴を下駄箱から取り出したり、

靴下に手を添えてつま先を一生懸命入れてみようとする姿も見られるようになってきました

 

自分でしようとする思いを受け止め、褒めたり励ましながら、

一緒に手を添えるなど部分的な補助を大切にしています

 

 

 

めばえ組で過ごすのも残り2ヶ月となりました

子どもたちの成長を共に喜びながら日々楽しんで過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ