2歳児 お雛様製作

3月3日はひな祭りということでお雛様とお内裏様を作りました

まずはお雛様とお内裏様の顔を作ります

髪の毛と冠を糊で貼って、、、

顔を描いて、、、

体を折ります角もきっちり合わせられるようになってきましたね

しっかり話も聞いて、、、

梅の花と体と顔も糊で貼り付けます

仕上げにキラキラテープを自分たちで切って、、、はさみの使い方も本当に上手になりましたね

あとは切ったテープと扇と杓子を貼れば完成

完成品はぜひお家に飾ってくださいね

 

このページの先頭へ

2歳児 お雛様製作

3月3日はひな祭りということでお雛様とお内裏様を作りました

まずはお雛様とお内裏様の顔を作ります

髪の毛と冠を糊で貼って、、、

顔を描いて、、、

体を折ります角もきっちり合わせられるようになってきましたね

しっかり話も聞いて、、、

梅の花と体と顔も糊で貼り付けます

仕上げにキラキラテープを自分たちで切って、、、はさみの使い方も本当に上手になりましたね

あとは切ったテープと扇と杓子を貼れば完成

完成品はぜひお家に飾ってくださいね

 

このページの先頭へ