そら組(5歳児) 文字集めゲーム

今日は文字集めゲームに挑戦しました!

「ルール」・・・50音が書かれたカードの中から1枚取り、友だちと文字をつなぎあわせて単語を作ります!

どれをめくろうか、狙っている子どもたちです!

一人一枚選んで、次は友だちと見せ合いっこ

どんな言葉ができるかな??

制限時間までたくさん考えた子どもたち

発表の時間は、友だちの作った単語を見るのも楽しそうでした!

今日はこんな単語ができましたよ

2文字の単語がたくさんできました!

次は3文字、4文字の単語もでてくることをたのしみにしています!

 

このページの先頭へ

そら組(5歳児) 文字集めゲーム

今日は文字集めゲームに挑戦しました!

「ルール」・・・50音が書かれたカードの中から1枚取り、友だちと文字をつなぎあわせて単語を作ります!

どれをめくろうか、狙っている子どもたちです!

一人一枚選んで、次は友だちと見せ合いっこ

どんな言葉ができるかな??

制限時間までたくさん考えた子どもたち

発表の時間は、友だちの作った単語を見るのも楽しそうでした!

今日はこんな単語ができましたよ

2文字の単語がたくさんできました!

次は3文字、4文字の単語もでてくることをたのしみにしています!

 

このページの先頭へ