4歳児 こいのぼり共同製作

子どもの日に向けて大きなこいのぼりを作りました

鱗を3種類作りましたよ

まずは簡単なはじき絵

クレパスで模様を描いて、鱗の形に切り、その上から多めの水で溶いた絵の具を塗ると絵が浮き上がってきます

第2弾はマーブリング

特殊な絵の具を垂らして軽く混ぜると不思議な模様になります

慎重に慎重に、、、、

綺麗な模様が写りましたー

第3弾はちぎり絵

カラフルな紙をちぎって鱗の形に貼っていきます

とても綺麗に貼れましたね

あとは全ての鱗を切って完成

製作期間二週間の大作になりました

今つき組の天井には大きなこいのぼりが泳いでいます

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 こいのぼり共同製作

子どもの日に向けて大きなこいのぼりを作りました

鱗を3種類作りましたよ

まずは簡単なはじき絵

クレパスで模様を描いて、鱗の形に切り、その上から多めの水で溶いた絵の具を塗ると絵が浮き上がってきます

第2弾はマーブリング

特殊な絵の具を垂らして軽く混ぜると不思議な模様になります

慎重に慎重に、、、、

綺麗な模様が写りましたー

第3弾はちぎり絵

カラフルな紙をちぎって鱗の形に貼っていきます

とても綺麗に貼れましたね

あとは全ての鱗を切って完成

製作期間二週間の大作になりました

今つき組の天井には大きなこいのぼりが泳いでいます

 

 

 

このページの先頭へ