にじ組 5月製作

にじ組(5歳児)の製作はみんなで話し合い、絵本「そらまめくんのベッド」をモチーフに製作をしました

絵本の中からそれぞれ好きなページを選びました

「眠っているそらまめくんにしようかな?」「踊っているそらまめくんにしよう!」と

それぞれ選び・・・

顔を描いて色を塗りました

ベッドを切って、背景を作ります

背景の素材もそれぞれ、折り紙でタオルケットを作ったり、モールで草を作ってみようと案が出てきました

乾いたそらまめくん、上手に切れるかな

「わたしは踊っているそらまめくんにしたよ!」

素敵な作品が仕上がりました

実は、すでに6月の製作もみんなで話し合って決めています

お楽しみに

 

このページの先頭へ

にじ組 5月製作

にじ組(5歳児)の製作はみんなで話し合い、絵本「そらまめくんのベッド」をモチーフに製作をしました

絵本の中からそれぞれ好きなページを選びました

「眠っているそらまめくんにしようかな?」「踊っているそらまめくんにしよう!」と

それぞれ選び・・・

顔を描いて色を塗りました

ベッドを切って、背景を作ります

背景の素材もそれぞれ、折り紙でタオルケットを作ったり、モールで草を作ってみようと案が出てきました

乾いたそらまめくん、上手に切れるかな

「わたしは踊っているそらまめくんにしたよ!」

素敵な作品が仕上がりました

実は、すでに6月の製作もみんなで話し合って決めています

お楽しみに

 

このページの先頭へ