そら組(5歳児) 夏野菜の苗植え

夏野菜を植えました

今年は、「トマト」「スイカ」「しそ」を植えましたよ!

よく話を聞いている子どもたち!

はじめに、土をほぐして柔らかくします!

そら組さんは力もついてきたので、ほとんど子どもたちだけの力でほぐすことができました!

 

そして魔法の粉をいれて・・・

ついに苗を植えます!さあ、上手にできるかな

指ではさんでくるっとまわしました!

苗を植えたら、しっかり土をかぶします!

やさしく丁寧にかけてあげる子どもたちでした

【トマト】

【スイカ】

【しそ】

 

子どもたちの育てる意欲をかき立たせるため、なつやさいノートを作りました!

毎日園庭に出たら観察して水やりをします!

日々野菜たちの生長を側で見守るのが楽しくなりますね!

 

このページの先頭へ

そら組(5歳児) 夏野菜の苗植え

夏野菜を植えました

今年は、「トマト」「スイカ」「しそ」を植えましたよ!

よく話を聞いている子どもたち!

はじめに、土をほぐして柔らかくします!

そら組さんは力もついてきたので、ほとんど子どもたちだけの力でほぐすことができました!

 

そして魔法の粉をいれて・・・

ついに苗を植えます!さあ、上手にできるかな

指ではさんでくるっとまわしました!

苗を植えたら、しっかり土をかぶします!

やさしく丁寧にかけてあげる子どもたちでした

【トマト】

【スイカ】

【しそ】

 

子どもたちの育てる意欲をかき立たせるため、なつやさいノートを作りました!

毎日園庭に出たら観察して水やりをします!

日々野菜たちの生長を側で見守るのが楽しくなりますね!

 

このページの先頭へ