製作あそび

2歳児さんの製作あそびの様子です

 

おりがみをのり付けし、輪っかを作りました

 

 

表に色(緑・黄緑)を出すにはどう貼ればいいのか・・・、

 

丸くするにはどことどこをのり付けすればいいのか・・・、

 

考えて考えて、手とおりがみをクルクル動かしながら集中して取り組んでいました

 

輪っかは、つなげてへびになり、『ぺろぺろちゃん』と名前を付けました

 

この製作のあと、『あおむしも作る!!』と提案してくれた子どもたち

 

 

あおむしは、えのぐ・はさみ・のりなどを使って、3回に分けて製作しました

 

 

説明を聞いている間に、やってみたい気持ちが高まり、やる気に満ちた表情で取り組み、

 

完成した時には、最高の笑顔を見せてくれる子どもたちです

このページの先頭へ

製作あそび

2歳児さんの製作あそびの様子です

 

おりがみをのり付けし、輪っかを作りました

 

 

表に色(緑・黄緑)を出すにはどう貼ればいいのか・・・、

 

丸くするにはどことどこをのり付けすればいいのか・・・、

 

考えて考えて、手とおりがみをクルクル動かしながら集中して取り組んでいました

 

輪っかは、つなげてへびになり、『ぺろぺろちゃん』と名前を付けました

 

この製作のあと、『あおむしも作る!!』と提案してくれた子どもたち

 

 

あおむしは、えのぐ・はさみ・のりなどを使って、3回に分けて製作しました

 

 

説明を聞いている間に、やってみたい気持ちが高まり、やる気に満ちた表情で取り組み、

 

完成した時には、最高の笑顔を見せてくれる子どもたちです

このページの先頭へ