避難訓練

避難訓練を行いました

保育室で地震と津波が起きた時を想定して、子ども達と避難場所まで行きました

防災頭巾も被っています

無事、避難場所まで着くと「可愛い?」とポーズを撮っていました

これからも毎月、災害等の避難訓練を取り組んでいきます

 

子ども達が大好きな公園での様子もお伝えします

前は怖くて出来なかった大きな滑り台の石段を1人で登ることができました

上まで登った後は気持ちよく何回も滑っていました

 

こちらの遊具でも頑張って登っています

 

たくさん遊んだあとは水分補給

毎日元気な上本町プリメールの子どもたちです

 

このページの先頭へ

避難訓練

避難訓練を行いました

保育室で地震と津波が起きた時を想定して、子ども達と避難場所まで行きました

防災頭巾も被っています

無事、避難場所まで着くと「可愛い?」とポーズを撮っていました

これからも毎月、災害等の避難訓練を取り組んでいきます

 

子ども達が大好きな公園での様子もお伝えします

前は怖くて出来なかった大きな滑り台の石段を1人で登ることができました

上まで登った後は気持ちよく何回も滑っていました

 

こちらの遊具でも頑張って登っています

 

たくさん遊んだあとは水分補給

毎日元気な上本町プリメールの子どもたちです

 

このページの先頭へ