5歳児 キアゲハの飼育

 

5歳児クラスでは5月からキアゲハの飼育をしています

 

葉っぱの入れ替えや、虫かご掃除などは

 

お当番さんが責任を持って取り組んでくれましたよ

 

その頑張りが実を結び・・・

 

 

本日、2匹のキアゲハが脱皮しました

 

脱皮の瞬間を見た子どもたちは「出てきてる!」と大興奮

 

生物の成長を間近で見ることができ、貴重な経験となりました。

 

夕方には外に逃がし、「ばいばい」「ありがとう」「元気でね」と

 

見送る子どもたちでした

 

 

このページの先頭へ

5歳児 キアゲハの飼育

 

5歳児クラスでは5月からキアゲハの飼育をしています

 

葉っぱの入れ替えや、虫かご掃除などは

 

お当番さんが責任を持って取り組んでくれましたよ

 

その頑張りが実を結び・・・

 

 

本日、2匹のキアゲハが脱皮しました

 

脱皮の瞬間を見た子どもたちは「出てきてる!」と大興奮

 

生物の成長を間近で見ることができ、貴重な経験となりました。

 

夕方には外に逃がし、「ばいばい」「ありがとう」「元気でね」と

 

見送る子どもたちでした

 

 

このページの先頭へ