4歳児 にじみ絵と絵の具染め

 

破れやすくてザラザラしていて、絵を書いたりするのには向かない再生紙。

 

工夫をすると不思議な模様遊びができて楽しめます

 

まずはにじみ絵

 

 

水性マーカーと霧吹きを使うと、にじみがとても鮮やかに浮かんで

 

素敵な模様ができました

 

続いて絵の具を使って染め物をしました

 

 

再生紙を使うと色水をグングン吸っていくのでみんなビックリ

 

画用紙やノートとは違う紙で色々と楽しみました

 

 

このページの先頭へ

4歳児 にじみ絵と絵の具染め

 

破れやすくてザラザラしていて、絵を書いたりするのには向かない再生紙。

 

工夫をすると不思議な模様遊びができて楽しめます

 

まずはにじみ絵

 

 

水性マーカーと霧吹きを使うと、にじみがとても鮮やかに浮かんで

 

素敵な模様ができました

 

続いて絵の具を使って染め物をしました

 

 

再生紙を使うと色水をグングン吸っていくのでみんなビックリ

 

画用紙やノートとは違う紙で色々と楽しみました

 

 

このページの先頭へ