6月のお誕生会

 

 

6月25日に、6月生まれのお友だちの

 

 

お誕生会を行いました

 

 

 

 

園生活にも慣れてきたようで

 

 

 全学年で集まるときにもリラックスしていますね

 

 

 

 

 

 

今から何が始まるのかな~と、楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手袋シアター『迷子のこねこちゃん』を見てから

 

 

お誕生会の始まりです

 

 

 

今月は、たまご組のお友だち1名、ひよこ組のお友だち1名、

 

 

合計2名のお友だちがお誕生日を迎えました

 

 

 

 

インタビューマイクに興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の指を借りて、2歳を発表しています

 

 

2人とも少し緊張気味のようでしたが、

 

 

みんなの前でも頑張って発表しておりました

 

 

 

 

発表し終えると、ホッとしたようで、笑顔になりました

 

 

 

 

 

 

そして、ハッピーバースデーの歌のプレゼントをしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

「発表頑張ったよ~」と、担任の先生たちのところに

 

嬉しそうに報告に行っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今月はほし組さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

まずは、絵本『だるまさんが』を、だるまさんになりきって発表しました

 

 

 

「だ・る・ま・さ・ん・が・・・」

 

 

 

 

 

 

「どてっ」

 

 

 

 

 

 

「ぷしゅ~っ」

 

 

 

 

 

 

「びろ~~~~ん」

 

 

 

 

 

 

「ぷっ」

 

 

 

 

「にこっ」

 

 

 

 

 

次は、手遊びや歌を発表しました

 

 

 

たまご組さん、ひよこ組さん、つき組さん、ほし組さん、そら組さん

 

全年齢のお友だちが楽しめる簡単な歌です

 

◎みんなが知ってる手遊び『とんとんとんとんひげじいさん』

◎蓮美幼児学園では、必ず歌う歌『カエルの合唱』

◎手や足を動かして楽しめる歌『手をたたきましょう』

◎みんなが大好きな乗り物『バスごっこ』

◎日課の前に必ず歌う歌『あさの歌』

 

 

 

 

 

見ているお友だちも一緒に参加して歌って楽しみました

 

 

乳児クラスのお手本となれるようにかっこよく発表したのですが、

 

 

たまご組さんも、ひよこ組さんも、つき組さんも負けないくらい

 

 

とっても上手に歌っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスで過ごす時間、他クラスのお友だちと交流する時間

 

を楽しみながら、刺激を受け合って過ごしていきたいと思います

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

6月のお誕生会

 

 

6月25日に、6月生まれのお友だちの

 

 

お誕生会を行いました

 

 

 

 

園生活にも慣れてきたようで

 

 

 全学年で集まるときにもリラックスしていますね

 

 

 

 

 

 

今から何が始まるのかな~と、楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手袋シアター『迷子のこねこちゃん』を見てから

 

 

お誕生会の始まりです

 

 

 

今月は、たまご組のお友だち1名、ひよこ組のお友だち1名、

 

 

合計2名のお友だちがお誕生日を迎えました

 

 

 

 

インタビューマイクに興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の指を借りて、2歳を発表しています

 

 

2人とも少し緊張気味のようでしたが、

 

 

みんなの前でも頑張って発表しておりました

 

 

 

 

発表し終えると、ホッとしたようで、笑顔になりました

 

 

 

 

 

 

そして、ハッピーバースデーの歌のプレゼントをしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

「発表頑張ったよ~」と、担任の先生たちのところに

 

嬉しそうに報告に行っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今月はほし組さんの発表です

 

 

 

 

 

 

 

まずは、絵本『だるまさんが』を、だるまさんになりきって発表しました

 

 

 

「だ・る・ま・さ・ん・が・・・」

 

 

 

 

 

 

「どてっ」

 

 

 

 

 

 

「ぷしゅ~っ」

 

 

 

 

 

 

「びろ~~~~ん」

 

 

 

 

 

 

「ぷっ」

 

 

 

 

「にこっ」

 

 

 

 

 

次は、手遊びや歌を発表しました

 

 

 

たまご組さん、ひよこ組さん、つき組さん、ほし組さん、そら組さん

 

全年齢のお友だちが楽しめる簡単な歌です

 

◎みんなが知ってる手遊び『とんとんとんとんひげじいさん』

◎蓮美幼児学園では、必ず歌う歌『カエルの合唱』

◎手や足を動かして楽しめる歌『手をたたきましょう』

◎みんなが大好きな乗り物『バスごっこ』

◎日課の前に必ず歌う歌『あさの歌』

 

 

 

 

 

見ているお友だちも一緒に参加して歌って楽しみました

 

 

乳児クラスのお手本となれるようにかっこよく発表したのですが、

 

 

たまご組さんも、ひよこ組さんも、つき組さんも負けないくらい

 

 

とっても上手に歌っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスで過ごす時間、他クラスのお友だちと交流する時間

 

を楽しみながら、刺激を受け合って過ごしていきたいと思います

 

 

 

 

 

このページの先頭へ